SSブログ

札幌ドーム~北海道旅行③~ [日記]

北海道旅行のつづきです(=^・ω・^=)ノ゛
                    ・・・途中まで編集して何日も放ってしまいました。。。

えぇ~っと、7月6日(金)の日記です・・・1カ月以上たってる( ;  ̄∇ ̄)ゞオソスギ。。。

さて・・・気を取りなおして。。。

 この日は札幌のホテルから出発d(・∀・)☆

 
札幌駅近くのポスト☆メモリアルポスト♪なのだそうで、可愛いデザイン♪
(写真には撮りましたが詳しくは読んでませんが・・・^ ^;)


☆今回の旅行で楽しみにしていた札幌ドーム見学♪
福住駅から歩いて行くと、ドーンと見えてきます☆

                  どぉ~ん


この展望台にも行く予定☆


ショップの前の通路は、コンサドーレ札幌と日本ハムファイターズの旗が交互に☆



ネット裏の観客席からの眺めです。ほとんど自然の光りだけなので、ちょっと暗い~。
このドーム、サッカー場は天然芝で20時間くらい(だったと思うんだけど…^ ^;)かけて外にあるサッカー場がこの中に移動できるんだそうで・・・サッカー場が移動っていうのが最初は「 ? 」って感じでしたが、早送りのビデオで後で説明がありました☆
サッカーと野球の日程の合間に行けば・・・運が良ければその様子が見学出来るそうです☆



試合がある日はこの窓にはカーテン?がかかって中からは見えなくなっているそうです。
(外からの光りは試合に支障が出るという事で)
窓に書いてある場所は、この字の直線上にある都市。字が大きい所が距離が近い所。



ブルペンです☆この日はロッテの選手がここを使う予定になっていました。
そして、この日の先発はしゅんしゅん♪「もうすぐしゅんしゅんがここに♪」と思うとちょっと感動


そしてこちらには・・・里ちゃんや将さんが☆

ブルペンからベンチに。


こちらはこの日のロッテ側のベンチ。1塁側。
札幌ドームは建物の構造上、3塁側がホームのベンチ。
そして、サッカー場との入れ替えの都合でベンチとグランドに段差がありません。

   
ネクストバッターズサークル                  こちらはハム用。
  
            


ここから、外野をぐる~っと☆

 こちらがセンターからの眺め
あきらさんがいつも守ってくれる場所で、写真もしっかり撮りました(〃^∇^)ゞ


センターの後ろの壁。。。た、高い。。。


そして!これ↓↓↓はマリーンズが奪回するぞーーーーーーー(=^・ω・^=)



外野を裏へ抜けると・・・

この左側が開いて、外のサッカー場が入るそうです☆

その入ってくる外の可動式天然芝のサッカー場がこれ↓↓ ヤッパリ。。。フシギ。。。



             



この「空中エスカレーター」から展望台へ。
このエスカレーター・・・上から吊っている状態で、下の支えはありません。

 
高さ53mまで登っていきます☆

そして、こんな眺め~☆  高っ
(高所恐怖症ではないので、何ともないけどぉ~www)
      


こちらは外から見えた展望台☆↓↓
  
ここが・・・周りがガラス張りなので「温室」と化していました。。。
暑くて…暑くて…長い時間はいられませ~~~ん☆ ^ ^;
でも眺めはイイですよぉ~♪

この黄色いお花がたくさん咲いていました♪




ドームから羊ヶ丘公園へ行って来ました♪
ここから札幌ドームが見てみたくって~(〃^∇^)ゞ

で・・・クラークさんの像の近くでドームを入れて撮るとこんな感じ。。。

ドームちっちゃ☆

で・・・クラークさんからずぃ~っと離れて写真を撮ると・・・これ↓↓↓

これって、どうして???(゚ ω ゚ *)???
こういうのが・・・頭で理解できません。。。( ̄ω ̄ チズモヨメマセン。。。


そして今度は夜景を見る為に「もいわ山」へ   へ(=^・ω・^=)ノ



まだ日が沈んで無くって、こんな夕焼♪



だいぶ暗くなってきました☆



そして真っ暗☆   とっても綺麗な夜景でしたぁ~ヽ(´▽`*)ノ



もいわ山のキャラクター『もーりす』 www
 


夜景を楽しんで、すすきのラーメン横丁へ~☆


そして、食べたのが!!!!『塩ラーメン』d(・∀・)☆
何で塩???って友達に言われましたが・・・
好きなのよ、塩ラーメンが!!!   美味しかった~www
(写真、撮るの忘れたよぉ~~~(〃 ̄∇ ̄)ゞ。。。)

という事で、3日目終了~(=^・ω・^=)ノ⌒☆
 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

tommy

みんとにゃさん、こんばんは。

札幌ドーム、行ってみたいですね。
札幌だけでなくいつかは12球団全てのホームスタジアムに行ってみたいなぁ、なんてかなり無理めな願いを持っております。

藻岩山からの夜景の写真、キレイですね。nice!です。
                  by tommy夫
by tommy (2007-08-11 22:46) 

まいまい

こんばんは^^
うわぁ~~♪
ドームも夜景もステキです~~♪
あの~、クラーク像とドームの遠近感、すっごく不思議なんですが・・・・(笑)
by まいまい (2007-08-12 00:47) 

こばさん

みんとにゃさん、こんばんは!
明さん復活おめでとう・・・!
暑い毎日、「札幌」という文字を見るだけで、
涼しい感じが・・・ (^ ^;)
札幌ドームは唯一まだ行ったことの無いドーム。
何だかすごく広いんですね~。
しかも高い・・・私は登れないと思う。
来年は行けるといいな♪と思います!
by こばさん (2007-08-12 03:39) 

いいな~~~行ってみた~ぃ、ほっきゃーどー♪
でも、東京ドームにも行けないのに札幌ドームなんて、ムリだわ・・・
行く途中、急患扱いで入院だな。。。きっと・・・
みんとにゃさんのレポで行った気分にさせていただきます(悲

塩ラーメン、私も好き~~~♪ ナイスな選択!
なかなか近くでは塩ラーメンを作っているお店がありません。
ちゃんとした美味しい塩ラーメン食べたーぃ(ジュルッ
by (2007-08-12 10:57) 

ゆう

みんとにゃさん、こんばんは♪
札幌ドーム☆こんな感じなんですね〜。
わたしも行ってみたくなっちゃいました(・∀・)b

『もーりす』のもゆるい感じもいいですね〜♪
塩ラーメン☆わたしも好きです〜♪
夜景もとっても綺麗ですね〜〜(o´∀`人)
by ゆう (2007-08-13 20:44) 

みんとにゃ

tommy夫さん☆
そうそう!出来れば全部の球場に行ってみたい☆って私も思います!
とりあえず・・・マリンスタジアムのスタジアム見学がしてみたいんですけど~・・・ハガキ出したけど、当たるかなぁ。。。

もいわ山の夜景、実物もかなり綺麗でした♪
写真、褒めていただいてありがとうございます(〃^∇^)ゞ


まいまいさん☆
こんばんは~♪ドーム見学、楽しかったですよぉ~♪
あ♪良かったぁ~仲間がいて・・・ < クラーク像とドーム   www


こばさん☆
こんばんは~♪
あきらさん復活・・・ありがとうございます☆(私がお礼言ってイイんでしょうか・・・^^ゞ)
唯一行った事が無い∑(゜◇゜*)おぉ~!こばさんは他はみんな行っているんですね~!!!いいなぁ~♪
展望台は、別料金になっているので・・・行かなくても他の見学はできますよぉ~^^ 試合が無い日は、ロッカールームも行けるんです!!!
それが行けなかったのがとっても残念なんです~☆


ハルはフクさん☆
>東京ドームにも行けない   ・・・って、高所恐怖症だからって事なんですか∑(゜◇゜*)あらぁ~。。。野球見てれば忘れそうですけど・・・ダメ? でも、前のほうの席を取れば大丈夫じゃないですか!^m^

塩ラーメン、美味しいですよね~ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ☆ナカーマ♪
私が塩ラーメン好きになったのは・・・北海道物産展で生ラーメンの塩を買っていったらすっごく美味しかったのがきっかけだったりするんですw
どこか、美味しい塩ラーメン屋さんがあったら、私も知りたいぃ~☆
by みんとにゃ (2007-08-13 20:58) 

みんとにゃ

ゆうちゃん☆
こんばんは~♪そうなの、こんな感じなの~^^
実際、楽しいのでオススメでーすd(・∀・)

もーりす・・・ゆるっゆるよ♪www
あ♪ここにも塩ラーメン仲間がぁ~♪
夜景もね~里ちゃんとゆうちゃんが一緒に見てる所をちょっと想像してみたりぃ~www
by みんとにゃ (2007-08-13 21:02) 

tanaka23

レポ 乙です!
すごいねぇ 堪能したんだねー。 私もいってみたくなったよ♪

夜景、きれい(≧▽≦)ノ  これ、すごいね。 感動するだろね。
それから もーりす。 名前もゆるゆる具合も とってもnice!
荒れた心が癒されました≧(´▽`)≦

ラーメン横丁!!! いきたーい(ジタバタ
by tanaka23 (2007-08-13 23:45) 

みんとにゃ

ふみにゃん☆
今日は乙でした♪
北海道旅行、ホントにいろいろ周って堪能しましたぁ~(〃^∇^)ゞ
>私もいってみたくなったよ♪   このレポでそう思ってくれるなんて、とっても嬉しい♪

夜景もホントに綺麗だったの~☆さすがに夜はちょっと寒かったけど、とっても素敵な眺めでしたぁ~♪
もーりす www ゆるいよねぇ~^m^ 萌えぇ~www
あら、このゆるさが少しは役にたったのね^^

ラーメン横丁!!!またいきたーいヽ(≧ω≦)ノ゛ジタバタ
by みんとにゃ (2007-08-14 23:49) 

chii

もーりす?黒うさちゃんかとおもった!!W
by chii (2007-08-24 22:46) 

みんとにゃ

ちぃにゃん☆
( ´艸`)確かにうさぎっぽいよねw
でも、いちよう しっぽ が巻いてるらしい ^皿^
by みんとにゃ (2007-08-25 02:13) 

its

こんなにナイスなのに見落としてた☆
ドームの中すっごくよくわかりました!素敵なツアーだわぁ
そして夜景も~(*´ω`*)

野球コミコミののんびりツアー、私も行ってみたい♪
(いつもドタバタ日帰り・・・(;´∀`))
by its (2007-08-27 18:05) 

みんとにゃ

いっつん☆
わ~い♪見つけてくれてありがと♪
ツアー、面白かったよぉ~☆オススメだよぉ~☆
夜景も綺麗だったし、たまにはのんびりツアーもしてみてねd(・∀・)☆

私はまだ野球だけの遠征は行った事ないんだぁ~。
今度はそんな遠征もチャレンジしてみようかなぁ~^^
by みんとにゃ (2007-08-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週間で7試合俺達のぉ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。