SSブログ

マリンスタジアムツアー [マリーンズ]



8月23日(木)
今年の夏のイベントの『マリスタ大冒険』の中に「スタジアムツアー」という企画があって!応募した所、友達が当選d(・∀・)☆・・・ワタシハ、ラクセン デモ、イイノイイノ♪ドッチカアタレバ♪

という事で、マリンスタジアムツアーに行って来ましたぁ~♪

集合して、まず配られたのがこれd(・∀・)   初芝ぁ~んバッチd(・∀・)☆
           

えぇ~っと、ビニール袋にどっさり入っていたのを見たのですが・・・何故このバッチなのかは全く不明でも、もう手に入らないしね♪良いもの貰っちゃった♪

さて、まず見せていただいたのがこちら~♪

「 記者席 」


マリンスタジアムの記者席は、他の球場と比べてもとても良い場所にあるんだそうです。
両方のベンチの様子も見れて動きも見える☆他の球場は4階席とかもあるらしく!!!
本当に良い席で見てるんですねぇ~、記者さんたち。。。

あまりにも良い席だし、広いし・・・ファンにもという事で プレスシート も出来たそうです。
(もうちょぴっとお手頃だとイイのに・・・なんて、だめ?(* ̄∇ ̄*)ゞ?)

記者同士の情報交換の場でもあるという事で、このホワイトボードには記事がたくさん。
この付近でお勉強会が行われていた様で、近くで見れなかったので写真に♪


ちょっとだけ・・・ここに上って外を見たかったぁ~(〃^∇^)ゞ マダ、センシュハイナイケド。



次は・・・早くしないと練習が始まってしまうと見学が出来なくなっちゃう?!らしく、まだほとんど人のいないグランドへ~☆



客席ににバイト?の人がたくさんいて・・・試合前にはひとつひとつのイスを拭いているのだそうです☆
この日は朝は雨だったし、大変な作業ですねぇ~☆

マリンビジョンのシャッターが開いている所☆
スコアボードは、1つの表示の所が子供が通れるくらいの大きさだって事でした。
左から右まで49メートル・・・って言ってたかな。。。(あれ?スコアボードだけの大きさ?)


            

少しすると、ベニタンが練習一番乗り~☆



ベンチが見学出来るのは、3類側です☆
ベンチにはクーラーはなくって・・・扇風機☆
コカコーラの冷蔵庫の中には飲み物がいっぱい入ってました♪


これは22日のメンバー表。
右・左・左右・・・と、色を変えて名前が書いてあります。


 いちようね、アップで撮りました(*^ω^*)





このバーに座らないで網の所によっかかってみたのですが・・・私の肩くらいまでの高さがあって、ほとんど直立でした・・・(〃 ̄∇ ̄)ゞ  やっぱり、選手ってみんな大きいのね。。。
 
3塁側から見た、1塁側の様子。。。   ・・・あっちに行きたい www


ベンチの後にはこんな部屋が・・・


素振りをする部屋だそうです☆
鏡があって、自分のフォームチェックが出来るようになっていました。



続いては・・・



3塁側のロッカーへ☆

楽天の選手の荷物も少し入っていました☆

この左と右の写真は、違う選手のモノです☆(左の写真、靴が散乱してますね ^ ^;
空いているロッカーの椅子に座って写真を撮ったりしてきました~( ´艸`)

次はここd(・∀・)


ブルペンです☆

冷房中で、ひんやり涼しいぃ~ヽ(´▽`*)ノ

ブルペンは、内野自由席の下にあるんですね~☆

バッティングも出来るように、バッティングマシーンもありました。



これは、ベンチから見える様になっているカメラ☆


そして、ブルペンの一番奥にある小さな階段を上がって、この扉を出ると




ここに出ましたぁ~☆




ここには、倉庫があって、いろんな土がおいてありました。
その球場ごとに配合が違うそうです。
あと、イベントなどで芝が寝てしまった時は、芝をおこす作業もあるんだそうです
裏方さんのお仕事、本当に大変ですねぇ~☆


・・・ということで、あっという間に1時間が過ぎました(*^ω^*)ノ゛
ブルペンから、通路を戻って・・・


正面の玄関に戻りました。


球場の中は試合の無い日でも選手が自由にトレーニング出切るトレーニングルームがあったり、サロンがあったり・・・まだまだたくさん見たことのない場所があるみたい☆

今度は、こっちに行ってみたぁ~~~い(〃^∇^)ゞ



えぇ~っと、もし時間に余裕のある方は・・・札幌ドームツアーも見てみようかな?
・・・という方がいらっしゃいましたら、こちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/mintonya/2007-07-23



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

まいまい

おはです~^^
うわ~!初さんのバッジ!レア~!!
なんで今それを配るのかという疑問は、この際置いといて・・・。(笑)
いいものもらえましたね~♪
ベンチの中とかブルペンとか、スゴイですよね~♪
私も行ってみたいなぁ~(*´∀`*)
by まいまい (2007-08-28 10:58) 

みんとにゃ

まいまいさん☆
こんばんは~♪ ( ´艸`)フフッ♪レアでしょぉ~♪
いちよう、ツアーバッチ扱いだったんですけどね☆
そんなにたくさんあまっ・・・(以下自粛。。。

スタジアムツアー、もっとやってくれればイイですね~!!!
みんな見てみたいと思ってると思うんですけどね~☆
by みんとにゃ (2007-08-28 21:10) 

ゆう

スタジアムツアー…!!
全然気がつきませんでした…( ゚Д゚)
こんなのやってたんですね…(;^ω^)

記者席、いいですよね〜!
プレスシート高過ぎで、イマイチ行く気になれなくて…(汗)
ツアー、お疲れ様でした♪♪
by ゆう (2007-08-29 00:02) 

みんとにゃ

ゆうちゃん☆
あったのよぉ~このような企画がd(・∀・)☆ … 偶然見つけた^ ^;
ゆうちゃんは、前にレディースデーの時に行ったんだよね♪

プレスシート・・・ねぇ~もう少しお手頃価格にする予定は無いのかしら…。
・・・って、FWSも買った事の無い私が言うのもなんだけど・・・^ ^;
by みんとにゃ (2007-08-29 00:56) 

こばさん

マリスタ大冒険って、そういうことだったのね・・・
勝手に、お子様がマー君達とマリンスタジアム内で
かくれんぼ的な事をするんだと思い込んでました。。。
よく読んでおけばよかった・・・(泣
by こばさん (2007-08-30 00:36) 

ね~~~、一塁側、見たいよね~~~♪

初さんバッジ・・・売れ○りでゎ?・・・なんて書いちゃダメよね♪
じゃ、次は諸さんか・・・??? まさか、フランコとかパスクチ・・・?
by (2007-08-30 08:19) 

ぬーなん

これ・・・どうやって応募したらいいか分からなくて・・・そのうち、忘れてました!

はっさん!好きでした。
引退式、泣きました。私の先輩も男泣きでした。
バッジはなんで?と思いつつ、欲しいかも・・・

プレスシートで里ちゃんのオシリ・・・じゃなかった、試合見てみたいです!
by ぬーなん (2007-08-30 19:30) 

みんとにゃ

こばさん☆
マリスタ大冒険は、なんだか色々と企画が入っていたみたいです☆
私は、以前に行けなかったスタジアムツアーにずっと行きたくて…これだけはなんだか見付けることが出来たんです~☆(他の友達にスタジアムツアーがあるらしい・・・って送っても、HPで見つけられない!って2人に言われるくらい・・・気付かない人が多かったかも。。。)


ハルはフクさん☆
そうなんですよぉ~~~1塁側が見たかったぁ~!!!

バッチは、いちよう参加者の目印d(・∀・)☆
・・・・・・・・・きゃぁぁ~ダメダメ!売れ○りなんて書いちゃ!!!
本当は売れるけど、ファンの為に使ってくれてるんです☆  キット。。。 w


ぬーなんさん☆
そうそう!これ、応募する為の記入事項とかがすっごくわかりずらかったんですよ!最初は締切も書いてなかったし。。。^ ^;思わずメールで問い合わせしちゃいました☆ デモ、ワタシハ ハズレタケド・・・。。。

引退式、ご覧になったんですか☆イイナ。。。
なんか、いっつもそういう日は観に行けないんです・・・私。。。
こういうバッチ・・・他のもあるなら欲しいですね~☆売ってくれればいいのに。。。

プレスシート・・・里ちゃん観るには特等席ですね☆(*^m^*)
by みんとにゃ (2007-08-31 00:20) 

blues.

みんとにゃさん、こんばんは!
「マリスタツアー」、ドキドキしながら読ませて頂きました~♪
内部はこんな風になっているのですね~!!
マリンビジョンにはシャッターがあったのですね!知らなかった(;・∀・)
イスもひとつひとつバイトさん達が拭いていたんだ・・・(感涙)
すっごくわかりやすくて感動でした~!!
by blues. (2007-09-01 22:20) 

みんとにゃ

blues.さん☆
こんばんは~♪ドキドキしながらなんて、嬉しいです~♪
そうそう、こんな風になってました☆
見せてもらうと、いろんな事がわかってとっても面白かったです♪
もっといろんな人が見れるように、企画して欲しいですね☆
感動までして頂いて(〃^∇^)ゞ ありがとうございました~♪
by みんとにゃ (2007-09-04 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。