SSブログ

花 ハナ はな~(*´ω`*)♪ [日記]


 5月1日

 [バス]バスで日帰り旅行に行ってきました[晴れ]

 一番の目的は「藤の花」でした。

 まず行ったのは館林の「つつじが岡公園」ですd(・∀・)

旅つつじ1.JPG

旅つつじ2.JPG


 この公園は11万平方メートルの園内に約20種類のつつじが1万株も咲いているのだそうです[exclamation]

 何回か行った事はあるけど・・・今回はもの凄い咲き方でした!!![目][ぴかぴか(新しい)]
 
 旅つつじ3.JPG

旅つつじ4.JPG

旅つつじ5.JPG

旅つつじ6.JPG 咲き誇ってました[かわいい]

 自然の色って・・・本当に鮮やか[exclamation×2]



 次に向かったのは「全国都市緑化フェア」の第25回目が開催されている群馬の「太田会場」
 太田会場では芝桜が100万株

 ピンクの芝桜はもう時季が少し過ぎてしまって、葉っぱが出てきている状態だとツアコンの
 人が言っていましたが。。。白の芝桜は満開[かわいい]

 ピンクの芝桜も風景として見る分にはとっても良い景色でした~[るんるん]

旅芝桜6.JPG

旅芝桜7.JPG

緑化フェアが終わっても・・・来年も見れるのかな?見れると良いな[目][ぴかぴか(新しい)]



そして、次はメインの「あしかがフラワーパーク」[exclamation×2]

ここには、藤だけでは無く色々な花が咲いていました~もちろんつつじも♪

旅ふじ1.JPG


大藤は満開[るんるん] 香りも満開[ぴかぴか(新しい)]

この藤は2本並んでいて・・・一昨年に行った時には藤棚ががっちり繋がっていなかった気が
したのですが・・・今年はもう繋ぎ目がわからないほど[ぴかぴか(新しい)]

旅ふじ2.JPG

旅ふじ3.JPG旅ふじ4.JPG

旅ふじ5.JPG

旅ふじ6.JPG

 藤の1本1本がすっごく長くて[グッド(上向き矢印)]見事でしたよ~

 夜、ライトアップされているんですよね(この翌日の新聞にも載っていた)バスツアーでは
 ライトアップを見ることは出来ないのが残念。

 いつか、ライトアップを見てみたいなぁ~[やや欠け月]

 
 八重の藤も咲いていました。

旅ふじ7 八重.JPGころころしてて^^
 みんな思う事は同じらしく・・・「ぶどうみたい」っていう言葉が周りからも聞こえてきます。
 それが自然に聞こえてきたからだと思うのですが・・・うちの母。。。
 
 「いっぱい成ってるわね!」
                     ・・・ヾ( ̄∇ ̄*)それじゃ、ぶどうだから!!!



 白藤は、ちょっと早くて2分咲きとの事でしたが、こちらも満足できる素敵な風景でした~
旅ふじ9白藤.JPG


その他、オオデマリ・ハナミズキなども満開[かわいい] [かわいい] [かわいい]

旅ふじ8オオデマリ.JPG旅ふじ11つつじ.JPG

                旅ふじ12ピンクの花.JPG

旅ふじ10ハナミズキ.JPG


 とっても綺麗でした~ヽ(´▽`*)ノ[黒ハート] 


タグ:
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

ねこねこ

鮮やかーきれいー(はぁと)
と思っていたら‥!!!!!!


!!!!!!藤!!!!!!!


長くね!!!!!!!!?????????
垂れ下がってる‥‥wwwwwwww

ここで一句(笑)

 一塁の ベースに望む
   藤棚よ
     夢かうつつかまぼろしか‥

さすが文学部♪♪♪
by ねこねこ (2008-05-11 07:57) 

ま~♪

こんばんは。
お花の写真スゴイきれいですね!
なんだか心がキレイになった気が・・・
しかも和みました(^^)
野球ばったりでお花を見ることないからなぁ。
素敵な写真ありがとうございました。

ところで、18日ですが・・・外野指定席で観戦です。
早川さんを見るために(爆)
すっかり他の選手に心を奪われましたが(笑)
しかももう一人増えました(^_^;)癒し系が・・・。
浮気!?しすぎ!!!ヾ(;´▽`A``
好きなのはかわりません!
早川さん好きのSさんと一緒に観戦です。

by ま~♪ (2008-05-11 20:07) 

みんとにゃ

☆★☆ねこねこ様
短歌ですか~∑(゜◇゜*ノ)ノ
この最後の字足らずで皆さんの想像をかき立てて・・・

            って!!!こらーーーヽ( ` ω ´ *)ノ゛

ぬこなんだねぇ~www



☆★☆ま~♪さん
わ~い♪和んで頂いてうれしいです~♪
私も野球ばっかりなんですけどね、たまには母につきあわないと・・・と思って行って来ました^^

18日は外野指定ですか!私は内自2階になりそうな。。。
癒し系~っていうのを聞いてもしかしてって思った選手が一人^^
みんなに笑顔で挨拶してくれるあの人?って思っていたら・・・早川さん好きSさんのブログのコメントにその名前がちらっと~www(確信w)
私も好きです~♪八千代の献血のイベントの時に笑顔と温かい手にヤラレましたwww

by みんとにゃ (2008-05-12 13:45) 

みんとにゃ

☆★☆Black Coffeeさん  nice!ありがとうございます♪(*^ω^*)ノ

☆★☆wineさん   nice!ありがとうごいます☆(*^ω^*)ゞ
by みんとにゃ (2008-05-12 13:53) 

すけやん

きれい、キレイ、綺麗~~~!!
藤の花が見事だねぇ!!

いつか行ってみたいな・・・

ピンクのはなみずきって結構好きなんだなぁ、これが。
by すけやん (2008-05-12 15:22) 

みんとにゃ

☆★☆すけやん
うん!本当に見事だったよぉ~♪♪♪
藤の花って1本であんなに見事に咲くっていうのが不思議なくらい☆

うん、いつか行ってみてね♪
この時季、人は多いけど・・・それ以上に敷地が広いし空気もいいよ♪

ハナミズキのピンク、可愛いよね♪
結構、下の方にも枝があって、私の身長でも花の部分が写せたよ~☆


by みんとにゃ (2008-05-12 17:19) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
キレイなお花がたくさんですね(@^▽^@)
こうやって、お花を見に行って、写真を撮るのもいいですよね。
いっつも、背番号18番ばかり追っかけてますが(笑)
時々、お花や風景の写真を撮りたいなって思う時があります。

つつじのピンクが見事です~~。

by ゆかりん☆ (2008-05-12 23:14) 

its

ねこねこの才能に嫉妬!!w

ニュースでもやってたけど(天気予報のバックだったかな?)
本当に壮観だね!
もりもり咲いてておいしそう!!!
by its (2008-05-12 23:23) 

みんとにゃ

☆★☆ゆかりん☆さん
こんばんは~♪
そうですね♪たま~にお花とか撮ると、またいろいろな発見があります♪
(写真の難しさも実感します^^;)
つつじのピンクはもぉ~~~見事でしたよ~☆
・・・私も今のカメラは23番を撮る為に買いました~www


☆★☆いっつん
ねこにはヤラレたよぉ~www

どこも全部が壮観だった~!どこを見ても花だった~www
・・・^m^ おいしそうって~www
by みんとにゃ (2008-05-13 23:03) 

ゆう

お花きれ〜〜い!!
みんとにゃさんの写真すてき〜〜(o´∀`人)

つつじってこんなにたくさん咲いてるのみたことないので…、圧巻!
藤の花もきれいですね〜( ̄q ̄)

バスで日帰り旅行、行った事ないけど、行ってみたくなっちゃいました♪

by ゆう (2008-05-15 00:01) 

みんとにゃ

☆★☆ゆうちゃん
(〃^∇^)ゞ 写真誉めてもらっちゃって♪ありがと。
でもね、本当にお花が綺麗だったのよねぇ~^^
ゆうちゃんが撮ったら、もっとすてきに撮れそうです☆

つつじね~!本当に圧巻でした☆もりもり咲いてましたw
藤はこの藤色がやわらかくってとても綺麗でした~。

バス旅行はなかなか楽しいよ♪バスの出る場所もいろいろで、家の近くからバスに乗れるし~♪(ちょっと年齢層高いけど・・・他の組は干渉しないから気楽)
お花の時季が過ぎると・・・次はさくらんぼのバスツアーがお勧め^m^
by みんとにゃ (2008-05-16 00:23) 

ゆかりん☆

こんばんは~♪
昨日、マリンへ行って、ガチャガチャしたら
オッティ兄貴が出ました!!
直さんのメタルプレート、まだトレードが成立していなかったら
交換しませんか~(^^♪
by ゆかりん☆ (2008-05-21 23:55) 

みんとにゃ

☆★☆ゆかりん☆さん
きゃぁ~~~~~~~~~ヽ(≧∇≦)ノ゛ こんばんは~!!!!!
トレード、成立してません!!!!!
是非是非交換して下さい!!!!!!!どうしたらいいんだろう!!!
とりあえず・・・ゆかりん☆さんのブログにおじゃましようっと。^^;
by みんとにゃ (2008-05-24 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ大好き(*´ω`*)♪ごきげん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。