SSブログ

MARINES EXPO 2007 【前編】 [マリーンズ]

11月18日(日)

行ってきました(=^・ω・^=)ノ゛ 
千葉ロッテマリーンズファン感謝祭『MARINES EXPO 2007

8時開場☆  10時から開催☆ 
10時からの開会式に間に合うように9時半に到着しました

今回のファン感は「当てる」「もらう」「遊ぶ」「考える」「学ぶ」「挑戦する」
というカテゴリーに分かれてマリーンズの魅力の全てを体験できるイベントが盛りだくさん☆

という事でいろいろ楽しめそうd(・∀・)    
          なのですが・・・何が一番楽しめるかといえば!!!
やっぱり  あきらさん探し なのです(〃^ω^)ゞ

あきらさんのブログで知り合ったトラバーズ(またの名を『23ボード隊』?、またの名を
『チーム電話BOX』? w)と、あきらさんを見つけたら連絡を取り合う事を事前に話していて、それぞれが行動でっす(=^・ω・^=)ノ

さてスタジアムに入って、まずはグラウンドに入って間もなくすると中央のステージでマーくん達のダンスが始まりました♪



ダンスが終わると・・・

ボビーを先頭にコーチ・選手が入場です☆


部長・・・眩しそうですねぇ~w


帽子をかぶっていたりいなかったり・・・上着?着てたりきてなかったりしていますねぇ。
他の球団のファン感に行った事無いのですが・・・こんな感じなのかな?
とっても自由な感じがぁ~(〃^∇^)ゞ


ボビーの挨拶から~☆

 ↑ ボビーを中央に・・・こちらは左側。


 ↑ こちらは右側~♪ (・・・全部は写ってませんが ^ ^ ゞ)

日本代表で参加できない選手はビデオレター w


・・・実はこの時点であきらさんがどこにいるのか全くわからず焦っている私( ̄∇ ̄)

やっとあきらさんを見つけたのは・・・

開会式が終わって退場の時の後ろ姿ぁ・・・ ̄∇ ̄; アハハッ、アハッ、アハッ
(後で聞いた話しによると、ステージの左側の方にいたそうです。)


さて、どこにいこうか何も考えていなかったのですが・・・外の正面ステージで早川部長とゴリちゃんがトークショーに出るという情報が入ったのでそちらに移動することに。
11時15分からスタジアムの外に出れる事になっていたので、その間にスタジアム内の写真展を見たり。。。

少年が見入ってますね♪
素敵な写真がいっぱいでした☆女子高生らしき子たちは、携帯で一生懸命サバンナTSUYOSHIを写メしておりましたw


11時15分になってすぐに出たつもりが・・・ステージの前は人だかりぃ~~~☆☆☆

私と友達がいたのはステージのちょっと右、スタジアムの正面入口の前。。。
もしかして・・・ここにいれば選手が出てくるんじゃ???と思った私達はそこで待機☆

するとーーーーーーーーー∑(゜◇゜*)   来たぁぁあああああ!!!
    
早川部長とゴリちゃんだぁぁぁ~~~!!!!!
あまりにも近くてちょっと おたおた していると、私の左の人が「早川さん、握手して下さい☆」とお願いして・・・    してもらってましたよぉ~~~!!!!!(こういう時は、遠慮しちゃいけませんねぇ)


スタンバイ中のゴリちゃんw

さて、それからステージのトークショーを聞きに・・・は、行かず!!!!! 
                                      ヾ(・ω・o) ォィォィ
ステージの右側でサイン会の当たった人達が並んでいるのが見えました。
そして、選手が座る予定の机とイスが並んでいる。。。そしてそのイスは全てステージ側を向いている・・・って事は、選手が私達がいる方を向いて座るという事!!!!!と気付いてサイン会の柵の一番前に待機して待っていました。

「誰が来るんだろうねぇ~」なんて話しながら待っているとあっという間に私達の周りも人だかりに☆
(身動きできない状況になりました ^ ^;)
  
コミさんを先頭に選手が来ましたぁぁぁ~~~!!!

そ、そして   な、な、なぁ~~~んと

来たーーーーーー(゚∇゚*)ーーーーーー☆☆☆


       あきらさぁぁぁぁ~~~~~~~~ん(人´ω`*)
                  
やった☆


もう、テンション上がりまくり☆あきらさんがどこに座るかでも全く見えない可能性もあったのに、あきらさんが座ったのはこちらから2番目の左側☆
(・・・ぅきゃぁああぁぁぁああああああああぁぁぁぁああ~更にテンション

「そうだ!みんなにメールしなくちゃ!!!」と、気持ちを落ちつけて送らないといけない所を、そのままのテンションでメールを打つ。。。
                            「 サインしてる! 」  
                                      ・・・( ̄∇ ̄)場所も書かず、これだけを送信
・・・ご、ごめんよぉ~みんな。。。(そのお詫びも兼ねて、昨日の写真です ̄∇ ̄ ゞ)


一番手前に西村コーチと雅さんです☆2列目があきらさんと田中まっち。
3列目は晋吾さんと塀ちゃん。あと見えたのは・・・堀さん・将さん・久保っち・カワサッキー
う~ん、豪華メンバーヽ(´▽`*)ノ ☆


ちょっと・・・当選者の数が少なかったのか?並んでいるファンがすぐに途切れてしまって、
選手の方がちょっと暇そうな場面もあったりして・・・^ ^;


サイン書き書き・・・あきらさん♪           ファン待ち♪


田中まっち。  なんだか可愛い顔に撮れた気が~♪

   
サイン会が終わって帰っていく竹ちゃんと直さん。    帰る時のへいちゃん。
お二人が持っている白い箱☆これが、ファン感用に作った選手の名刺だそうです!

柵の一番前にいた私と友達!!!雅さんから名刺を貰う事に成功したのをきっかけに、配りに来てくれた田中まっちと晋吾さんにも名刺を貰うことができましたd(・∀・)☆

そして、あきらさんの名刺は!!!・・・といえば。。。あと15cm。。。という所で届かず。。。
(だって、身動きできない所にハマッっていたので・・・ ̄∇ ̄;)
ショーーーーック∑(゜□゜;) ・・・ でも、こんなに近くでお会いできたんだから文句を言ってはいけませんよね(゚ ̄^ ゚̄)・・・ッテ、オモワナイトイラレナイィーーー。。。


さて・・・第一回のサイン会が終わって     第2回のサイン会まで20分くらい。
名刺を貰って味をしめた私達(・・・って、悪者風ですが^^;)その場で2回目を待つ事に(〃 ̄∇ ̄)ゞ
(・・・周りの人も誰も変わっていませんでした~w)


そして第2回目のサイン会の選手入場~♪


∑(゜◇゜*)第2回も豪華メンバー~☆
1回の時に隣りのステージでトークショーをしていたゴリちゃんと早川部長の姿も☆
 
一番手前は、井上コーチとさとけんくん♪(プニプニ♪)




薮ちゃんも笑顔


青野くん☆

2回目のメンバーからいただいた名刺は 井上コーチ・さとけんくん・青松選手・木興選手
   
名刺を配ってくれているさとけんくん。

名刺を選手が配る時、柵の所にいた私達はた~いへん( ̄△ ̄;)ゞ
後ろから、押される押される~~~!!!めちゃめちゃ踏ん張りましたよ~。。。
あぁ~、いい汗かいたっd(・∀・)☆   (違っ☆)


・・・って事で、          続くぅ~☆
 


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 21

its

おつでした!!
開会式は通路でだべってる間に始まってたし(これは自分のせいw)、サイン会は一回も見に行きもしなかったよ~(;^ω^)
身体がいくつあっても足りないねぇ。
でもこうやって写真うpしてくれるからよくわかる♡ ありがとうございます!
by its (2007-11-20 09:29) 

ちょろ

はーファンフェスタは全部が見れるとは限らないお楽しみのイベント。僕はファンミーティングに行きましたが貴重な意見が聞けました。女性ももち居ましたよ。ということで質問!そのミーティングででた議題からです。「マリンを常に満席にするにはどうすればいいか?」です。最近の僕が流行らせたい質問です。これはロッテサポーターとして考えなければならないことです。ぜひ考えてみてください。ネタにしてもOKですよ。
by ちょろ (2007-11-20 10:02) 

すけやん

レポ来た レポきた レポ キタ―――(゜∀゜)―――!!!

ありがとう~ Thank you 謝謝 Merci beaucoup

一人だけサングラスw(除くコミ~) あっちこっち見るためだぜw
コバマサさまと薮ちゃんのユニ最後のお姿なんだろうか・・
さとけんのほっぺ プニプニぃ~~
まっちのお目目かわゆすぎぃ

また暴走気味・・・
by すけやん (2007-11-20 13:20) 

kana_6_6y

うえ~ん(>_<)メール来にゃかったよ?・・・みんとにゃんだけでなく、誰からもw
結局一度もあ~ちゃんの姿を見られずxxx
(偶然見つけた金ちゃんには、ばっちりお手振りしてもらったけどw)
でもでも、こうやってお写真UPしてもらえて、ちあわしぇ~~~♪♪♪
by kana_6_6y (2007-11-20 14:08) 

TAKE

早速のUP、ありがとうございます~♪
わわわ・・・明さんのアップだぁぁ(*^∀^人)
まっちはかわいくもあり、ちょっと男らしさも見え隠れしたりして
若い頃のイチローみたい?にも見える気が(=゜∇゜)
サイン会の当選人数、来年はもっと増やしてほしいですねっ!
by TAKE (2007-11-20 15:13) 

しぃちゃん

2回目のサイン会~~
超近いところにいたんですね!!
サトケン&いのうえコーチ~~最前列でみてましたもんw

ちなみにいのうえコーチの名刺くばりは~
あたしとか○っぺさんが声かけたのがキッカケ!!笑
by しぃちゃん (2007-11-20 19:21) 

ま~♪

やはりいらしてたんですね~。なのにお会い出来なくって残念です(>_<)次の機会こそは!!
早川さんの画像も盛り沢山ですね((嬉´∀`嬉))そしてそして極めつけ!
田中のマッチヽ( ´¬`)ノきゃわゆいじゃないですか~~!マッチもお気に入り何でかなりお宝写真ですわ。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 、やっぱり可愛い顔してるわ(o^∇^o)
明さんLOVEなのに他の選手の画像まで・・・ありがとうございます!またお願いします(○^▽^○)続き楽しみにしてま~す♪
by ま~♪ (2007-11-20 19:46) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
私も”直さん探し”を1番楽しんでおりました(*´∇`*)
マッチ、めちゃキレイにCuteに撮れてますねっ!
ブルーノ君の姿を見るのは久々だったなぁ・・・。
後半はオッティ兄貴と天皇のトークショーのレポありでしょうか?
楽しみにしてますo(*^▽^*)o
by ゆかりん☆ (2007-11-20 22:42) 

みんとにゃ

☆★☆いっつん☆
乙でしたぁ~♪
ここら辺まではいっつんがちょうど体験してないところだったんだね~☆
うpして良かったよぉ~^^
ほんと、あっちもこっちも「行ってみたい!」とか思うけど、全然動けなかった気もするぅ~(〃^∇^)ゞでも、今回はあきらさん探し 成功♪ だよね☆★☆


☆★☆ちょろさん☆
確かに全部見るのは無理でしたねぇ~☆
ちょろさんはファンミーティングに!みなさんでロッテの事について話し合うなんて・・・本当のファン☆って感じがひしひしと!!!
「マリンを常に満席」∑(゜◇゜*)それは・・・難しい議題ですーーー☆
マリンを満席にって事は、ファンを増やす・ファンが来たくなるマリンスタジアムのロッテの試合。。。私的にはやっぱり選手との交流☆と、もうちょっとお手頃な席の値段^^;  あとは・・・あとは・・・  うぅ~ん( ̄ω ̄o)~゚*゚*


☆★☆すけやん☆
お待たせしましたぁ~~~☆って、続きはもうちょっと待っててぇ~ ̄ω ̄ゞ
>あっちこっち見るためだぜw
・・・( ´艸`)ププッ♪ サングラスどこ見てるか全くわからないもんねぇ~www

さとけんくん、名刺配りながら「これ、まわして欲しいなぁ~」って独り言いっていたので「本人に貰えるから嬉しいんですよぉ~」って言ってしまったらペコペコしてました(^^;)ゞ  近くで見たら、なんだか手も ぷに っぽかったぁ~w


☆★☆kanaちゃん☆
にょぉ~~~ごめんよぉ~~~☆お詫びのメールで許してぇ~~~☆
kanaちゃんは、結構中にいた~?私はほとんど外でした(〃 ̄ω ̄)ゞ
by みんとにゃ (2007-11-21 00:23) 

みんとにゃ

☆★☆TAKEさん☆
当日はメールありがとうございました~♪席が近すぎてびっくりしましたね^m^
あきらさん、なんだか近くで見れましたぁ~(*´ω`*)ゞ嬉しかった♪

そうそう、まっち、イチローさんに似てるんですよね♪
サイン会は、2回目からちょっと凄い事になってたんですよ。
外にいる普通のファンの人も当たった人の後に入れ始めたんです。
雪崩が起きてました。。。当選人数、来年はきっと改善してくれるでしょう☆
・・・って、実は私は3回目に当たってたり・・・(*^ω^*)ゞエヘッ


☆★☆しぃちゃん☆
>最前列      って!私も最前列だったよぉ~☆・・・ナゼお互いに気付かないの?^ ^; (選手に夢中だからか。。。)

井上コーチの名刺・・・そういえば誰かが声かけて・・・ってしぃちゃんとか○ちゃんだったのかぁ~!!!ナゼ私は気づかないんだぁ??? ̄∇ ̄;


☆★☆ま~♪さん☆
そうなんですよ、いたんですよ~☆トークショーの時、絶対にま~♪さん達は見ている!って思っていたんですけど・・・私はサイン会見学にいそしんでいましたwww

おっ♪ま~♪さんも まっち お気に入りなんですね☆なんかね、目が可愛いんですよねぇ~^ ^
もちろんあきらさんの写真が一番多いですけど、いろんな選手がまとまって撮れる事ってあまりないので、撮ってみましたぁ~♪

続きは  ・・・  少々お待ちをぉ~~~☆


☆★☆ゆかりん☆さん☆
そうですよねぇ~♪やっぱりゆかりん☆さんは直さん探しですよね(*^m^*)
まっちの写真はなんだか好評で嬉しいなぁ~^^
うんうん、青野りんは久しぶりでしたね~☆来年はいつもマリンで姿を見たい☆

あっ。。。バレてるぅ~(〃^∇^)ゞ 後半。   そりゃそうか^^ゞ
でも、写真はあってもレポになるかどうか・・・もうしばらくお待ち下さい^ ^ゞ
by みんとにゃ (2007-11-21 00:59) 

すずめ3号

すご~い。みんとにゃさんのブログはいつも写真たくさんで、誰が見ても楽しめますね♪

明さんと福浦さんのトークショー(?)の時、私はサイン会ゾーンのところでウロウロしてたのですが
「きっとあそこにみんとにゃさんがいるはず」
と思ってました(笑)
後編も楽しみにしています(^◇^)
by すずめ3号 (2007-11-21 11:30) 

みんとにゃさんサイン会中に外から手ふりふり気づいてもらえて
よかったです(笑←しいちゃんが発見したんだけど。。。

サトケンくんいいひと〜☆
by (2007-11-21 15:07) 

tanaka23

わーい レポだ レポだ レポだ~~~ぃ(≧▽≦)ノ
ありがとー(^0^)

天気もよかったし、明さんも近くで見れたし ね(o^-')b
(マァ アト15cmノ クヤシサハ アルデショウガ・・・)

後半はどんな写真があるのかな? ワクワク
楽しみにしてるよーん(^▽^)
by tanaka23 (2007-11-21 20:41) 

るい

多分初コメントです☆
みんとにゃさんも、サイン会見学されてたんですね!
私も押しつぶされそうになった1人です…(笑)

あきらさん、なぜにサングラス付きなんでしょう(^m^;)
でも似合ってますよね!
青野君は見事にカメラ目線。写真G☆Jです(・∀・)b
by るい (2007-11-22 12:44) 

kana_6_6y

kana(*^ー^*)はね~結構中にいたかも。
いっつんが走るのは見逃せなかったしね!(笑)
あとは、中をうろちょろ、金ちゃんをグランドで見つけてダッシュ!
(お手振りだけしてもらえました♪)
たまに外に出ても、トークショーにもオークションにも
あ~ちゃんいないのを確認してw、
あんまりステージも見えないから帰ってきちゃってた。
その時のサイン会にもあ~ちゃん見当たらなかったし(>_<)
携帯に画像あんまとにゃん♪
by kana_6_6y (2007-11-22 14:01) 

みんとにゃ

☆★☆すずめ3号さん☆
文章が苦手なんですよ・・・(よく、ブログを始めたもんだと自分でも思います)だから写真で誤魔化してるのぉ~d(・∀・)☆エヘッ
これで楽しんでくれている方がいるだけで嬉しい事です♪

( *´艸`)そうですか~お互いに「ここにいるはず!」って思っていたんですね~www あきらさんと早川さんが一緒のイベントに出ていれば絶対にお会い出来たのにぃ~残念。


☆★☆かもっぴ~゚*゚*ん☆
うん!ナゼ気がついたかといえば・・・あきらさんが二人の後方にいたのを必死に見ていたからなんですが・・・(〃^∇^)ゞ アハハッ

さとけんくん 可愛かった♪                 プニプニ♪


☆★☆ふみにゃん☆
うん!お天気も良くってあきらさんとっても近くで見れたのが本当に嬉しかったよぉ~~~       ・・・メイシ ・・・ メ  イ  シ       www

後半もあきらさんあるよぉ~~~☆(早く書かなくては~~~^ ^ゞ)


☆★☆るいさん☆
初コメありがとうございます♪
サイン会は柵のほうにいた人はみんな危ない目にあってますよねー☆
4回目の時なんて、入る時に転んでいる人を何度も見ました。。。
こういうのはファン自身が考えないといけない事だなぁ~って思っちゃいました。
あおのりんの写真、自分でもなかなか気に入ってます(*^ω^*)ゞ


☆★☆kanaちゃん☆
トークショーとオークション∑(゜◇゜;) 
その間のブロックサインにぃぃぃ。。。ヽ(≧Д≦)ノ゛
サイン会は、あきらさんは1回目だけだったみたいだよ。
by みんとにゃ (2007-11-22 21:28) 

ゆう

みんとにゃさん、こんばんは♪
あっきィ探しイベント、お疲れ様でーすw

サイン会、ウォッチングされてたんですね〜♪
当日ちょこっとお会いできて嬉しかったです♪
名刺をたくさん持ってたのでビックリしちゃいましたw
キコーくんの名刺ありがとうございました(o´∀`人)

青野くん、なんか久しぶり〜ww
カメラ目線でとってもいい感じ♪♪
サトケン、ぷにぷにかわゆぃ〜〜(*´ω`*)
by ゆう (2007-11-23 00:17) 

すずめ3号

みんとにゃさんコメントたくさんいただきありがとうございました。
「アキラさん親衛隊」(←古いか!?)の皆さんもぜひ
「ポ鴎会」に~♪ヽ(*´∀`)ノ
隊長はみんとにゃさん♪
oyajiさんに推薦しちゃっても良いかしら?ムフフ。
(ご了解を得てから・・・)

「大塚組」とか「大塚班」とか・・・ネーミングなんか良いのないかなぁ。
by すずめ3号 (2007-11-24 03:03) 

みんとにゃ

☆★☆ゆうちゃん☆
こんばんは~♪
そういえば・・・私にとってはいつでも「あっきィ探しイベント」かも~www

そうなの~中央ステージにあまりに人が多かったのサイン会ウォッチングにしたの♪そうしたら名刺も頂いてしまって(〃^∇^)ゞキコーくんからは2枚偶然に頂いたので、最初に会ったゆうちゃんに~^ ^

あおのりんも元気な顔が撮れて良かった♪
さとけんくん、プニプニぃ~♪♪♪www


☆★☆すずめ3号さん☆
あら☆「ポ鴎会」さまへのお誘いが~!
でもまだoyajiさんのブログへきちんとお邪魔した事も書き込みした事もないんです~!!!
今度おじゃまして、書き込みなどきちんとできるようだったらお願いしたほうが☆(あまりにもマイペースな自分が、いきなり推薦して頂いて良いのかどうかぁ~~~^ ^;)
by みんとにゃ (2007-11-24 23:17) 

まいまい

こんにちは~^^
コメントすっごく遅くなっちゃってごめんなさい~!!
青野君!!!カメラ目線じゃないですかぁぁ~~!!(≧∀≦)
みんとにゃさんありがとう~~~~~!!(T□T)
マッチ、かわいく撮れてますよ~♪
アキ~ラさんにも近くで会えて、よかったですねぇ~~~♪(≧∀≦)
by まいまい (2007-11-28 16:46) 

みんとにゃ

☆★☆まいまいさん☆
こんばんは~♪(・・・先に後編のコメント買いちゃったんですがw)
いえいえ!コメント頂けるだけでとっても嬉しいです~~~♪♪♪
青野君、カメラ見てますかね^m^
まいまいさんを見ていると思ってお楽しみ下さい~www
(青野君、ちょっと大変そうですね。。。心配ですね。)

ホント、ファン感であんなに近くで会えるなんて思っていなかったのでもうずっとテンションが上がってました~~~!!!
楽しかったで~~~す(*´ω`*)♪
by みんとにゃ (2007-11-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。